Vol.4 最近の報告

お久しぶりです!

 

長々とさぼっていました。。

だらけていたのではなく!授業の課題に追われていました。

 

今期はコロナで直接授業を受けられないことが私にとってはとても残念です

特に受けたい教授の授業が自宅での課題のみになってしまいました、、、、

 

私は大学で国際政治を学んでいるので、外交などの授業をいくつか取っています。

高校で学んだ世界史を他の角度から考察したり、現在の世界情勢を深堀したり、私に取ったらとても面白い内容なんです~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウィークは毎日の生活をルーティーン化して過ごしています!

 

午前中 勉強

13時半~ お昼ご飯+ハリーポッター

18時 散歩+ランニング

 

をぐるぐる回しています!

ハリーポッター!!これは母と一日一話ずつ映画を観ています。

私は大ファンなので、もう8回くらい通して観ているのですが、何回見てもワクワクする大好きな映画です!

ちなみに今日は不死鳥の騎士団を観ます

 

ハリーポッターの映画は沢山観ているのに、本は一度も読んだことがありませんでした。

なので、本を読むことにしました!!

実際、学校の参考書以外の本は、一年に一冊読むか読まないかレベルで本に全く興味を示せない私です。

しかし!ハリーポッターは読んでみたら面白いのなんの。映画では語られていない場面まで本では書かれているのでさらに面白いです。こんなに本って面白い!と思ったことは人生で初めてなくらい今ハリーポッターにはまっています!

 

英語に触れる機会が激減したので洋書のハリーポッターを選びました!私は米英語に触れることが多くそちらに慣れているので、英英語で書かれているハリーポッターの本から沢山の知らない単語や言い回しを学べますよ!時間がある方はおすすめです。なにせ長いので。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

課題に戻ります!

 

今日の夕飯は焼肉です♡ 一週間前から父に懇願したかいがありました。作戦成功です!

 

ではまたいつか!毎日書くことは不可能でした。。