vol.1 おうち時間

#おうち時間

 

コロナで外に出れないから、家の中でダラダラして特に何をやることもなくその日を終える・・・・・

 

外出自粛期間の初めのころはそんな毎日が続きましたが三日ほど経ってからそんな自分に嫌気がさしてきたのです。

新学年になるのに!あれ毎日やるって決めたのに!変わるって決めたのに!

 

結局コロナに身を任せて目標やら何やらを隅にほっぽってしまうんですよね、こう思っている人絶対に私だけじゃないですよね・・・!?

 

《コロナ外出自粛前にやると決めていたこと》

TOEFLの勉強

・ダイエット

・毎日一時間何かしら勉強

・本を読む

 

現実→TOEFLの勉強、出だしはよかったものの一週間で途切れる

   ダイエット、これはなんとなく続いている(と感じる)

   何かしら勉強、集中力が続かず習慣化できていない

   本を読む、2日間しか続かず

 

文章に起こしてみると自分が不甲斐ないです。何かを継続してやるって決して簡単な事ではないけれど、やっぱりできないと悔しいしそれがストレスにもなります。

 

でも逆に何か一つを継続してできたらそれが自信になって他のことも継続してできるようになるのかもしれない!!!そうなってほしい!

そう思ってこのブログを始めました。

理由はもう一つあります!実は私の友人がちょっと前からブログを始めていてその話がすごく充実しているように聞こえて羨ましく思いました。私も何かを新しく始めて毎日を少しでも充実させたい!!

そんな思いから毎日投稿します誓います。

 

 

こんな私でも『やるべきこと』は続かなくても『やりたいこと』はいくらでも続くんです!きっとそうですよね、、笑

 

その一つが絵を描くことです!

小さい頃絵を習っていて時間があるときによく描いています🎨

 

f:id:nonsunflower:20200424235431j:plain

The Browns

 

これはアメリカに住むブラウン家(もちろん想像上)の人々を封筒に描きました~!やる気なさそうな顔が可愛いと思いませんか?💛

 

こんな感じで時間を潰しています!!

 

 

まとまりがなくなってきてしまったので今日はこのへんで終わりにしたいと思います。

私は文章を書くことが不得意なので、ブログを通じで少しでも改善されたらと思います!

 

 

明日はGossip Girlについて書きたいと思います!

観たことありますか??