Vol.2 TRAJECTORY

おはようございます。

 

番外編として私のブログのテーマ「Trajectory」について少し書きたいと思います。

 

Trajectory ってどういう意味か知っていますか?

 

軌道、経路、道筋 という意味があるそうです!(ジーニアス英和大辞典より)

 

知らなかった~。。

そしてなぜこのtrajectoryをテーマにしたかといいますと、私の人生の「通り道」の記録のようなことをこのブログでできたらいいなと思うからです!

 

「通り道」?それならわざわざ難しいtrajectoryなんて使わないでwayとかpathでいいじゃーん!  って思いますよね、!

私もそうしようと思ったのですか、調べてみたら「人生の通り道」というときにはway やpathではないそうなのです。(詳しいことはわかりませんが私が見たネット辞書にはそう書かれていました!!)

 

通り道

 

 

私は将来どんな職に就くのか、など詳細はまだ決まっていません。英語で仕事がしたい!という気持ちはありますが英語ができたところでそれは当たり前のことだし、何か他のことを極めたいと思うのです、、がそれが何かを決められずにいます。その状態がすごくじれったい!!なんとなーく中途半端で終わってしまうのがすごく嫌なのです。今まで何度も中途半端で終わってしまったことがありましたがもうそんなことはしたくない!!

 

このコロナ外出自粛期間を使って将来何をするのかについて少しでも決めたいと思っています!

 

そして将来私がなりたい自分になれた時に今日書いている悩みを読んで、大丈夫だよ~今はこんなに好きな仕事に就いて毎日忙しく充実しているよ~って笑って言えたらいいな。

 

-----\\\\\-----\\\\\------\\\\\-----\\\\\-----\\\\\------\\\\\-----\\\\\-----\\\\\-----\\\\\-----\\\\\-----\\\\\\------\\\\\------\\\\\\------\\\\\\

今日は、昨日終わらなかった授業の課題をしてからゼミの模擬国連の準備をします。それから今書いているスピーチのリライトをして、それが終わったら部屋の片づけでもしたいと思います!!

 

今度、私が書いているスピーチについても書きます。

 

そしてGossip Girl

 

以上、番外編 ブログのテーマ「Trajectory」についてでした。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!